祝い事が重なり、ご祝儀貧乏になっていたころ、ちょうど仕事でも重要な取引が発生しました。

その打ち合わせで食事会も何度かあり、現金が給与日まで持たないというピンチがありました。

そのときに活用したのがクレジットカードによる現金化です。

意外と使えておすすめです。

必要な時にすぐに現金が手に入る

祝い事は重なるもので、親戚の進学祝いに結婚式、職場の転勤祝いやら結婚式やらで、どんどん祝儀が飛んでいきました。

そんなときに仕事でも重要案件に参加することになり、食事会という名の打ち合わせなどでもお金がキツイ…次の給与日までもたないと思って探しのが現金化でした。

中でもクレジットカードを利用した現金化は、持っているカードを利用するのですぐに手に入るとあって目を引きました。

私はすでにクレジットカードを2枚持っているので、これが利用できるならと思い申し込みを決めました。

意外とスピーディーで接客も安心

お金が用意できる現金化はちょっと怪しい感じがします。

そこで恐る恐る電話して、初めてなのでやり方を聞いてみようと思いました。

もし、怪しそうならやめればいいやと思って電話したら、意外にもハツラツとした、ごく一般的な丁寧な口調で説明をしてくれました。

押しつけがましいこともなく、質問すれば答えてくれます。

さらに全体の流れも教えてくれますし、必要な現金額を聞いて提案をしてくれたりと知識も十分です。

その指示に従って動くだけでよかったので、あっという間に完了しました。

平日の昼間だったのですが、振込は20分くらいで確認できました。

これなら早くから利用していればよかったなと思いました。

自分でやるよりも正解の専門業者利用

その後も、特にカードのトラブルもありませんし、現金化業者からも勧誘などありません。

これなら周りにばれることもなくて安心です。

クレジットカードを利用した現金化には、私のように専門の業者を利用するか、自分でカードショッピングして売るセルフ方式があるようです。

でも自分だと専門業者のように、今はこれが高く売れるというのがわからないので損してしまいそうです。

時間や手間の面からも、プロの力を借りるほうが効率的で確実だと感じました。

もちろん、慣れている人や現金化に精通している人は自分でやってもいいかと思います。