クレジットカードの現金化で現金引き出しするまでの話

急にお金が必要になったので、以前試したことがあるクレジットカードの現金化を行いました。

まず、ネットでクレジットカードの現金化を行うサイトにアクセスし、申し込みを行いました。

しばらくすると、電話がかかってきて、女性の方が丁寧に身分証明の方法やサービスの利用方法について案内してくれました。

それに従って手続きを行い、クレジットカードを使って指定されたサイトで商品を購入。

そのあと、運営元が確認した旨のメールが来て、すぐに現金が振り込まれたのです。

すぐに近所のコンビニATMへ行って残高を確認すると、確かに口座へお金が振り込まれていました。

とてもうれしくなってすぐに現金引き出しを行って現金が手にできました。

クレジットカード現金化で現金引き出しまでして感じたメリット

クレジットカードを利用して現金引き出しまで行えて感じたメリットは、どこでもできることと、本当にお金が振り込まれたことです。

天気が少し悪かったので、遠出する気が起きず、自分の部屋でスマホを使って行いました。

前にも一度使ったことがあったので、まったく不便さを感じずに利用できたのもメリットです。

場所に関係なくできたのはよかったです。

また、一度使ってはいましたが、なんとなく怪しさを感じて少額で利用しました。

それでも申し込んだ1時間後にはきちんと振り込みが行われて、口座に振り込まれてたのは、スピーディーでメリットがあります。

現金引き出しが不便だと感じた点

もちろん利用して不便だと感じたのは、振り込まれた金額が利用額の70%程度だったことと、現金引き出しに行くのが面倒だったことです。

業者の手数料もあるため、クレジットカードの利用額が満額振り込まれませんでした。

業者にもよりますが、換金率が満額にならないのはデメリットです。

また、振込みで手渡しではないため、天気が悪い中、現金引き出しに行くのはデメリットでした。